輝く未来も涙も

ただのゆるオタが沼に引きずられてゆく記録

WESTival自分用の記録②とか

 

前回の続きです。2日目。

あくまで自分用に記録残したいだけだから雑オブ雑。

 

この日は自名義でぱるちゃんと二連^_^スタンド後列だけど昨日埋もれて見れなかったセンステメンステがみれたのは良かった。バードウォッチングがしやすい。

 

以下、特に印象に残ったところ

 

Parade!!のセリフは淳太くん。ドS〜とか俺様〜みたいなのはタイプじゃないので響かなかったけど、そのあとちょっと照れてたのがメチャカワでした。そういうのが好きなんだよ〜

 

MCの「誰も知らないJ学園」ネタ、新規ファンの私は分からなくて、こういう時にもっと昔から好きでいれば…って後悔する。でもマイク通さずにやった「L!O!V!E! LOVE LOVE ミカリン!」と連続コマネチは、しばらく頭から離れないですね。

 

コント前の映像(職業のやつ)、1日目と違いました。あれ何パターンあるんだろう……??

 

執事コントの亀梨モノマネは笑い止まらなかった(笑)この回のコントで特にツボだったのは小瀧くんが何言ってるか分からなくて通訳挟むところと、ダルマさんが転んだで、神山くんがなかなかボタン押せないやつかな。

(全然関係ないけど、某動画サイトで少クラの日本昔話を見返してたら、浦島太郎で亀梨くんのモノマネやってて、コンサート中に感じた既視感の正体に気付いたよ。)

 

ダルマさんが転んだ、といえば藤子のカツラ取れた事件もひどかった……(笑)カツラの形なかなか直らなくて四苦八苦してる流星くんが可愛かったです。被るまで見守ってた^_^

 

ユニット曲のいろいろ感想。

乗り越しラブストーリー

1日目はアレンジなしだったけど、2日目はアレンジあり。2番くらいで歌詞ミスってた(笑)ワチャワチャっとしながら楽しそうに歌う2人はシンプルに好き。

 

GOD DAWN

ボクシング風のダボっとした衣装が良い。最後のサビのところで風吹く演出もたまらねえ〜!!TMレボリューション以外で向かい風が似合う芸能人を久々に見ました。

 

Into Your Eyes 

ベットインのところ凝視してました。シーツの皺みてました。バサって倒れこむところ好き。フレミングの法則みたいな手の形(例えが伝わりにくい)するところの顔が良い。

 

 

 

 

Baby good!!の

混ざり合うまで Shall we dance

のところで手差し伸べるところ、あれにグッときました。あの動作がハチャメチャに好き。迷宮ラブソングのサビの振り付けを思い出す。

 

 

アンコール、考えるな、燃えろ‼︎の重岡くんが「グッと拳を突き上げ」るところ、めっちゃ何言ってるか聴き取れなかったのって2日目?1日目だっけ??

 

 

 

 

アンコール終わってもずっとファンのジャニストコール止まなかったのはちょっと驚きました。まあWアンコールはないでしょ、なんて思ってコート羽織ったところで、また照明落ちるものだから、プチパニックだったんですけど。

 

こんな地方でもWアンコールやってくれるの??マジ???熱量をちゃんと受け止めて返してくれるのこの子たちは?なにそれエモい()みたいな。

 

今までWアンコある現場に入ったことがなかったので本当にびっくりした。(ジャム東京最終日はやってくれると思ったんだけどなぁ〜〜)

 

 

メンバーは所々にメンカラのロゴが混じってる総柄のパーカー着用。 

巷で話題の「じゅんじゅん三十路に殴り込み」Tシャツ。準備していてくれた小瀧くん(とイラストを描いてくれた小瀧くんのお姉さん)ありがとう。

 

濵田くんカメラ持ってましたね、メイキングとかに入るんですか?その際には是非、中間ええじゃないかを踊り狂う淳太くんを残してくださいよろしくお願いします。

 

 

重岡くんも言っていたけれど、まるで奇跡のような時間だったんだよなあ。本当に幸せだった。宮城最高。はぴうぃんだね(???)

 

 

 

 

 

 

最後に、各メンバーへの感想を。

 

重岡くん

私が思う「アイドル」という存在に一番近いのがこの人だなって感じました。弾けるような笑顔とテンションでファンに向き合ってるようなところ。元気を振りまいてくれるアイドル大好き〜〜!こりゃ惚れる。恋しちゃう。

 

桐山くん

重岡くんは恋、というワードがぴったりくるけれど、桐山くんは愛という文字が似合う人ですね。ファンのこともメンバーのことも大好きなんだろうなあ。世間一般のイメージと全然違うあま〜い言葉の数々も魅力的。なんだかホッカイロみたいにあったかい。

 

神山くん

モノマネのバリエーション多すぎ。シンプルに歌声が好きです。あとダンスナンバーではバリッバリにキメてくる神ちゃんマジやばい。可愛いのにカッコいい。才能の塊。ソロパフォーマンスが爆イケすぎて惹かれました。

 

流星くん

顔がいい。ファンサ適当なイメージあったけど(偏見がすごい)担当の子狙ってガッツリやるんですね。私まで悲鳴あげそうになりました。あと個人的ウエストコンビ大賞はりゅせじゅんなのでどんどん絡んでください 💙💛

 

濵田くん

親戚のお兄ちゃんみたいだなあ。アイドルとして目の前に立っていながら、ふとした瞬間にそんな風に思っちゃいました。近くにいそうなのに絶対いない存在。この人の沼が一番こわい気がする。あと髪が揺れ動くところたくさん観察してました。性癖です。

 

小瀧くん

王子様でありワンコでもある末っ子。足が長い。むしろほとんど足。プリンシパル公開おめでとう(違う)小瀧くんメンバー大好きなのね〜可愛いよ〜〜( ; ; )グループメールのエピソード可愛かった。ずっとそのままでいてね。

 

淳太くん

気づいたら目で追ってました。その一挙一動に釘付けになりました。キュートな三十路アイドル好きになっちゃうじゃんもう〜〜!

 

今まで淳太くんは好きなのに、横山くんという存在が大きすぎて、自ら中間担を名乗ったことはなかったんですけど、今の私をしあわせな気持ちにしてくれるのは淳太くんなのかなって思うんです。こらからの未来を考えた時にワクワクするのは淳太くんなんです。なら、もう自担2人にしてもええじゃないか〜〜!ってね?ってことで

 

 

 

今回のコンサートを機に!

ジャニーズWEST中間淳太くんを!

自担と呼びたいと思います!!

 

 

 

個人的に「〜担当」という言葉は「〜推し」とは全然違うものであると思っていて、軽々と使えないんです。本気度が違うというか、気持ちが重いというか。結構ここら辺の解釈はオタクそれぞれですよね。

 

「担当」という言葉を2人に向けて使うようになっても、今まで通りか、それよりちょっと高めの熱量で中間淳太くんとジャニーズWESTを応援したいと思います。

 

 

 

追伸。

1ヶ月後のSixTONES単独で担当が増えませんように。推しでとどめたい。推しはたくさんいてもセーフだよね?カスオタ理論ってことは百も承知で〜す!

 

てかJr担になったら破産するからマジで!京本大我は推し!!現場でみたら絶対ヤバい北斗くんも、MCポジション樹くんもみんな推しで〜す!!(自己暗示)

 

 

 

以上!閲覧ありがとうございました!