輝く未来も涙も

ただのゆるオタが沼に引きずられてゆく記録

WESTival自分用の記録①

 

わーい!念願のはてブロデビュー🎉

 

早速ですが、もしブログをみてくれているお友達がいたら、私は謝らなければいけないことがあります。

Twitter上ではジャニーズWESTおよびSixTONESに関してよく呟いていますが、私の自担は、関ジャニ∞横山裕くんですし、今でも彼を一番に応援したいと思っています。

最近は、エイトや横山くんを必死になって追いかけるのに疲れてきちゃったり、単純に現場がなかったりで、極端に湧くことも少ないんですけどね。笑

 

でも、先日WESTival宮城に両日入って、去年の夏以降私の脳内で度々繰り広げられてきた議論にようやく結論を出すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう重い話は一旦置いておいて!

 

とにかくハチャメチャに楽しかった宮城2daysの記録を自分用に書き残しておこうと思います!ネタバレ注意!

 

 

2/24 1日目

ぱるちゃんまきこちゃんとの3連〜🙊

まきこちゃんとは初めましてだったけど会ってすぐに牛タン食べたからもう仲良しです!(同じ釜の飯を〜〜の原理)

 

普段量産型とは程遠いオンナなのですが、頑張ってプリクラなんかも撮りました。テーマは # 隠しきれないヲタク

f:id:suitch:20180226083609j:image

実は既にこの時点でスタミナ切れてる。

 

 

現場着いたらテンション上がって、買うつもりなかった服フック買っちゃうわ、 Youtuber紛いのこと始めるわで、非常に騒がしくしてしまって、お二人と周辺の方々には多大なるご迷惑をお掛けしました。

 

 

席はアリーナ後方のど真ん中。バクステはかなり見やすかったです。久々にアリーナ規模の現場入ったので全体的に近く感じました。

宮城は開演前に合唱があるかもしれないとの前情報は得ていたものの、本当に歌うんだ……!と思ってびっくり。ファンが元気。とにかく凄い。でも自信あるところ(掛け声とか「地球外生命体」とか)だけ声揃うのめっちゃ面白かったです。笑

 

 

そうこうしているうちに開演。ミラーボールから出てくるところ、サザ◯さんを彷彿とさせますね。
極力セトリやレポを避けてきたので、いろんな演出を新鮮に楽しめました。

特に印象に残っているのを何個かあげていきたいと思います。

 

まずはParade!!からプリンシパルの流れ。何なんですか?あの多幸感溢れるステージは。

衣装が可愛い。傘を持ってくる淳太くんが可愛すぎて変な声出た。一人ひとりに手渡していくところのメルヘン具合が凄い。王子様やろあんなん……。

プロポーズの濵田くんのセリフはオラついてて会場内のヲタクが死んだのを私は見たぞ、あれはズルい。

 

その流れでのプリンシパルは精神年齢が10歳若返った。ここはディ◯ニーなのか〜〜!?!?

小瀧くんが指揮してみんながお人形さんみたいになるところ好き。電車みたいになるところも同じく。

 

SHE IS MY...はそれまでとの温度差で風邪ひいた。グッピーだったらしんでる。*1

甘い誘惑、高カロリーのビスケット

っていうフレーズ、好き〜〜〜〜!

 

 

執事コントの淳太くん、「そだねー」連発。藤子が色々と100点満点。謎かけ上手かったし。

 

OH LA LAってクレヨンしんちゃんのOPに使えそうだな〜〜っていつも思ってる。なんかT.W.Lを感じる。(何を言いたいんだ?)

 

関ジュも良かった。今回のツアーバックのメンバーのなかだと真鳥くんが好きです。あの人多才ですよね。あとUME強引オン!めっちゃ好き〜〜〜〜!

 

MCは面白いしほっこりした。昨年夏に関ジャニ∞のジャム行った時は、お仕事のお知らせが多くて(それはそれで嬉しいけど)ちょっぴり寂しいなって思ったんです。でも、WESTはそんなことなくワチャワチャしてましたね。グループメールのくだりで、あ〜こういうの好き〜ってなっちゃった。オタクちょろい。

 

ユニ曲は全部ヤバイ。ただでさえ乏しい語彙力がどんどん消えていくのが分かる。

でも意外とInto Your Eyesは落ち着いてみれた。精神が幼女なので、あからさまに性的なものをみせられるとかえって大人しくなります。(黙ってください。)

 

 パラチャーから始まるパラパラコーナー、とりあえず楽しい。やっぱり一緒になって楽しめるのって良いですよね。C&Rとか振付とか覚えるのだるいけど楽しさは倍になる。

パラチャー終わりで淳太くん抜かれた可愛い♡アカンLOVEのアカーンが可愛い♡というか衣装も本人も可愛い♡

 

 

重岡くんの鬼瓦って逆転winner?そのあとジパングでちっちゃく「異議あり!」って言い続けてたの可愛かった!

 

 

ソロパフォーマンスからのジャニーズ爆イケWEST様には腰を抜かした。淳太くんサングラスで目が見えん😠とか思ったけど、Evokeのサングラスずらしてウインクするところで無事しんだ。

ウインクに弱い芸人スイ、ほかの曲でもダメージ喰らった気がしたけど何だったか忘れた。何だっけ。

 

パリピポアンセムのお立ち台は濵田くんが近かったです。三次元を感じられました。生きてました。

 

 

アンコールで印象的なのはギラギラブベイベー始まるときに自分が周りよりワンテンポ早くキャーって言っちゃったのと、っほっほのはまじゅんです。🎣

 

多分アンコール終わりだと思うんですけど、淳太くんが最後まで上の方まで手振ってるのみて、なんだか嬉しくなりました。

 

 

 

ジャニーズWESTのコンサートに行ったのはこれが初めてで、これがジャニーズWESTなんだなあ〜〜!若い〜〜!すご〜いキラキラ〜〜!ってひたすら感動しました。

 

正直、神戸公演が色々と物議を醸してたので、期待は薄かったんですけど、みんなニコニコして終始テンション高くて(途中疲れてるように見えたけど)もうお花畑オタクでも良いからずっと彼らを見ていたい、って思いました。

あと、淳太くんがニコニコ笑いながら踊ってるのをみて、単細胞で感受性が豊かすぎる私は序盤から泣きかけたのは内緒です。

 

 

帰りの電車は爆睡。

ぱるちゃん泊めてくれてありがとう。

出会ってから1日も経たないうちに同じ布団で寝たまきこちゃんとは、これからも良い関係を築いていきたいです。

 

 

 

 

 

2日目も一気に書きたいところだけど、長くてぶん殴られそうだから、一旦終了!自分用だから文章の拙さは気にしないよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:元ネタはニコ動とかなのでジャニーズのオタクには通じないだろうなあ……とか思ってる